ブログをプチリニューアルしました




ブログのリニューアルのご報告をさせていただきます。これまではレシピブログに近い形での、ブログ運営をさせていただいておりましたが、これからは、レシピにこだわることなく、「食」に関わるネタを貪欲に拾いに行って、記事にできたらいいと思っています。

レシピ以外の記事を書きたくなった理由

これまではレシピを見ながらつくって、うまくできたと思ったら写真を撮り、インスタグラムに乗せて、レシピを引用した記事を書くという流れでした。他人のレシピを引用している以上、失敗した料理の写真を載せるわけにもいかないので、失敗例の記事を書くか悩んでいました。1週間前にデジタルカメラのSDカードのファイルを整理していたら、失敗した料理の写真の方が多くなっていたので、失敗した料理の写真をおもしろおかしく説明できたら、普通に作った料理を載せるだけの記事よりも、面白くなるのではないかと思いました。もっともらしいことを書きましたが、レシピ以外の記事はネタ切れ対策になるんです(笑)



追加したカテゴリーは3つ

これからはブログの記事を以下の4つのカテゴリーに分けたいと思います。

レシピ・・・ これまで通り、作った料理とレシピ紹介の記事です。

失敗作 ・・・ 失敗した料理についての記事です。

楽天レシピ ・・・ 大手レシピサイト「楽天レシピ」関係の記事です。

雑記 ・・・ 上記の3カテゴリに分類することができない記事です。

今、現在、うまくいかずに失敗しまくっている料理が思いつくだけでも5つくらいあるので、失敗作カテゴリーの記事なんかは今後増えていきそうです。



最後に

ここ数日間、メンテナンスのためホームページレイアウトが崩れてしまっていました。アクセスしてくださった皆様、申し分けありませんでした。これからも頑張って情報発信していくので、今後ともよろしくお願いします!

 

ブログランキング参加しています!

 

応援(クリック)よろしくお願いします(o^^o)
読んでくださってありがとうございました!