トマトソースのペンネ




今日は、とっても簡単なトマトソースのペンネを作って見たので、作り方をメモしておきます。調理時間は約10分くらいなので、深夜にちょっとお腹が空いた時なんかにオススメです。最初にお断りしておきますが、実は、このレシピは、某居酒屋さんで食べたトマトソースのパスタを真似て作ったものです。そのお店のメニューにはパスタはなかったのですが、代行を待っている時間に、「パスタが食べたいです、、、」て呟いたら、これに似たトマトパスタがすぐに出てきました(>_<) 欲を言えば、もう何回か食べて、レシピをブラッシュアップしたいところです。メニューにないので無理です(笑)いつも通りレシピは最後に乗ってます。



トマトソースと相性のいいハーブは?

トマトソースの作り方をネットで調べると、使ってるハーブがけっこうみんなバラバラでおもしろいんですよね!逆に何を使えばいいのか悩んだり、、、。そこで、ズバリどのハーブがトマトソースにベストマッチするのか調べてたんですが、分かりませんでした!!(笑)ただ、調べていたら「マルゲリータ」の由来は「昔、マルゲリータ王妃が、バジルの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるで自国、イタリアの国旗を表現しているようだと気に入って、自分の名前をつけた」ことだということが分かりました。結構有名みたいですけど、知らなかったです(笑) ちなみに、私は、トマトソースには「オレガノ」を入れます。今度、トマトソースを作るときまでに、相性がいいハーブについても調べておけたらいいのですけどね(^^;)



簡単なトマトソースのペンネの作り方

sug1t0m0_insさん(@sug1t0m0_ins)がシェアした投稿

レシピは楽天レシピの審査が通り次第差し替えます。

1. 鍋いっぱいの熱湯にお塩少々を入れ、パスタを茹でます。

2. フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れて熱します。

3.  “2”に、ニンニクのみじん切り(1片分)を入れ、オイルに香りをつけます。

4. “3”にみじん切りの玉ねぎ(1/2個分)を入れ飴色になるまで炒めます。

5. “4”にスモークサーモン(20g)を入れ軽く火を通します。

6. “5”にトマト缶1/2と塩(適量)と砂糖(適量)とオレガノ(小さじ1)とケッパー(適量)を入れ温めます。

7.  “6”にパスタの茹で汁(適量)と茹で上がったパスタを加え、パスタとソースを絡めたら完成です。

 

ブログランキング参加しています!

 

応援(クリック)よろしくお願いします(o^^o)